商品情報|HOME > 油揚げ > 日光いろは揚げ

油揚げ

日光いろは揚げ

日光いろは揚げ 何度もひっくり返し、じっくり丁寧に揚げた油揚げ。さっと炙ってビールのおつまみに最適。

日光連山伏流水と国産大豆使用。
米油を使用し、じっくりと丁寧に揚げているので、さらっとした口あたりで 油っぽさがなく、しっとりとやわらかな食感。さっと炙って酒の肴や、これからの季節、お鍋や煮物などに最適です。


製法
  • 豆腐生地には、国産丸大豆100%、日光連山の伏流水を使用しています。
  • にがりを使用。にがりを使用すると、油揚げの生地がきめ細かく凝固し、柔らかく、甘みのあるおいしい油揚げができます。
  • 大きめの豆腐生地を油に浮かべ、何度もひっくりかえしながらじっくり丁寧に揚げる製法(浮かし揚げ製法)で作ったしっとりやわらかな油揚げです。
  • 揚げたてを瞬間冷却し、そのままパック。開けたときが出来立て新鮮油揚げです。
  • 数ある食用植物油の中で、唯一国産原料100%の米油を揚げ油に採用しました。
味・食感
  • 豆腐生地を残した油揚げなので、豆腐のおいしさが味わえます。
  • さらっとしていて風味がよく、油っぽさのない油揚げですので、サラダのトッピングとしてもご利用いただけます。
  • そのまま、さっと焼いて生姜醤油や、煮物などの様々な料理にご活用いただけます。

油揚げ

商品仕様
原材料 国産丸大豆(遺伝子組み換えでない)、食用米油(国産)、にがり、消泡剤(レシチン、炭酸マグネシウム)
内容量 1枚
保存方法 要冷蔵(5℃~10℃)